京つう

京のアーティスト  |北区

新規登録ログインヘルプ


椿が咲いたよ♪

2013年01月30日

以前、「どこんじょう大根」が新聞を賑わせていましたね。

我家の椿も、かなりこんじょう有りました。
ガレージの片隅に、二葉の実生を見つけたのは10年前。
コンクリートに囲まれた劣悪な環境で苦節10年!

今年、初めて一輪の花をさかせました。
蕾を見つけた時は嬉しくて
「どんな花が咲くかしら・・・」とワクワク♪

椿が咲いたよ♪
樹齢10年の実生椿 樹高90cm

椿が咲いたよ♪
初咲き  白色 一重 筒咲き 中輪

椿が咲いたよ♪
落ち椿を苔盆栽にあしらってパチリ!



同じカテゴリー(自然との交感)の記事画像
木曽御嶽山遥拝と田の原散策
小塩便り ホタル飛ぶ 梅雨の晴れ間に咲く花たち
小塩にも春が来た ♪
初冬の植物園 サクラ咲く♪
晩秋の品谷山 由良川沿いの紅葉♪
紅葉を訪ねて 鷹峯から御室仁和寺へ!
同じカテゴリー(自然との交感)の記事
 木曽御嶽山遥拝と田の原散策 (2023-10-10 15:21)
 小塩便り ホタル飛ぶ 梅雨の晴れ間に咲く花たち (2023-07-08 15:20)
 小塩にも春が来た ♪ (2023-05-13 16:16)
 初冬の植物園 サクラ咲く♪ (2021-12-16 16:38)
 晩秋の品谷山 由良川沿いの紅葉♪ (2021-11-30 16:24)
 紅葉を訪ねて 鷹峯から御室仁和寺へ! (2021-11-17 01:02)

Posted by あかねさす at 13:13│Comments(2)自然との交感
この記事へのコメント
雑草のように力強く咲く「椿」には勇気をもらえますね♪

とっても、とっても かわいいお花ですね(*^^)v
Posted by パソコバ at 2013年02月01日 16:18
パソコバ先生

近くに椿の木も無いのに・・・。
不思議です。

10年ぶりに、お礼の肥料をあげたので びっくりしているかも。
Posted by あかねさすあかねさす at 2013年02月01日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。