京つう

京のアーティスト  |北区

新規登録ログインヘルプ


小塩便り67 暖かかった年の暮れ

2020年01月15日

少し遅いご挨拶ですが、
明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

地球温暖化の影響でしょうか?
例年より暖かな日が続き、スキー場は雪請いをしているとのニュースが流れてました。

年末に訪れた小塩も、穏やかな日差しに溢れていました。

2019年12月29日(日)

小塩便り67 暖かかった年の暮れ
2019/12/29 枯れススキの向こうに小塩遠望。


小塩便り67 暖かかった年の暮れ
トウカエデ(唐楓)が切られ、空が広くなりました。

小塩便り67 暖かかった年の暮れ
杉皮葺きの東屋の屋根に、靄が立っています。

小塩便り67 暖かかった年の暮れ
カマツカの紅葉。

小塩便り67 暖かかった年の暮れ
オモト(万年青) 赤い実を沢山付けました。

サザンカやツバキも、今年は早くから咲き出しました。
小塩便り67 暖かかった年の暮れ
サザンカ(山茶花) 暖かな光の中で微笑んでいます。

小塩便り67 暖かかった年の暮れ
ツバキ(椿) 白玉

小塩便り67 暖かかった年の暮れ
ツバキ(椿) 太郎庵

小塩便り67 暖かかった年の暮れ
ツバキ(椿)初嵐 カマツカ(赤)やイチョウ(黄)の落葉と共に・・・。

小塩便り67 暖かかった年の暮れ
門の屋根はコケで覆われ、コブシが枝を広げていました。

小塩便り67 暖かかった年の暮れ

小塩便り67 暖かかった年の暮れ
コブシ(辛夷) こずえの花芽がふくらんで、春を待っています。

小塩便り67 暖かかった年の暮れ
アセビ(馬酔木)  こちらも、花芽を一杯つけて・・・。

2019年12月29日の、暖かな年の瀬のご報告でした♪




同じカテゴリー(自然との交感)の記事画像
小塩にも春がきた♪
木曽御嶽山遥拝と田の原散策
小塩便り ホタル飛ぶ 梅雨の晴れ間に咲く花たち
小塩にも春が来た ♪
初冬の植物園 サクラ咲く♪
晩秋の品谷山 由良川沿いの紅葉♪
同じカテゴリー(自然との交感)の記事
 小塩にも春がきた♪ (2024-04-18 15:11)
 木曽御嶽山遥拝と田の原散策 (2023-10-10 15:21)
 小塩便り ホタル飛ぶ 梅雨の晴れ間に咲く花たち (2023-07-08 15:20)
 小塩にも春が来た ♪ (2023-05-13 16:16)
 初冬の植物園 サクラ咲く♪ (2021-12-16 16:38)
 晩秋の品谷山 由良川沿いの紅葉♪ (2021-11-30 16:24)

Posted by あかねさす at 11:18│Comments(0)自然との交感小塩便り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。